よくあるご質問

ATM関係

届出関係


ATM関係

Q1 ATMコーナーはどこにあるか 機能は(入出金、振込み、記帳) 時間は?

営業区域内に店内28コーナー、店外21コーナー設置しております。
ATM情報ページ

Q2 ゆうちょ銀行のカードはつかえますか?

ご利用できます。ただし、店舗によりご利用時間と手数料が異なります。
詳しくはこちら

Q3 暗証番号変更はどうすればいいのですか?

お客様自身がカードを使用してATM機にて変更いただけます。
また、窓口での変更はお取引店においてのみ変更できます。
なお、生年月日・電話番号等推測されやすい暗証番号は避けてください。
<窓口で変更される場合に必要なもの>

  • お届け印
  • ご利用のカード
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)

Q4 暗証番号を忘れたのだが

暗証番号の照会については回答いたしかねます。暗証番号の変更手続きをしていただくこととなりますので、お取引店窓口にお越しください。
<必要なもの>

  • お届け印
  • ご利用のカード
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)

Q5 パスワードを間違えてカードが使えなくなった。どうしたらよいか

ご本人様より使用不能カードをお取引店窓口に提示して頂き、所定の届出によりカード使用が可能となるよう手続させていただきます。
<必要なもの>

  • お届け印
  • ご利用のカード
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)

Q6 ATMで振込みが簡単にできますか?(振込みカード作成含む)

お客様自身で簡単にATM振込ができます。
定例的に振込がある先については、「振込カード」を予め作成しておけばATMからの振込みが簡単で、大変便利です。「振込みカード」の作成はATMから簡単に作成できますのでご利用ください。


届出関係

Q7 通帳を紛失したのだが

紛失に気付かれたら直ちにご連絡ください。
営業時間中はお取引店舗に連絡してください。
なお、平日17:40~翌日7:00、土曜日・日曜日・祝日は終日(24時間)、「東山口しんきんサービスセンター(082-252-6875)」にご連絡ください。
ご連絡後、書面での手続きが必要となりますので営業時間中にお取引店窓口にお越しください。
<必要なもの>

  • お届け印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)
  • 当金庫所定の再発行手数料が必要です。

Q8 住所が変わったのだが

お取引店舗窓口でお手続をしてください。
<必要なもの>

  • お届け印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)
  • 新しいご住所が確認できる資料(免許証、住民票、登記簿謄本など)
※当座預金、融資取引のあるお客様は、印鑑証明書および法人の場合は商業登記簿謄本をご持参ください。

Q9 印鑑を紛失したのだが

紛失に気付かれたら直ちにご連絡ください。
営業時間中はお取引店舗に連絡してください。
なお、平日17:40~翌日7:00、土曜日・日曜日・祝日は終日(24時間)、「東山口しんきんサービスセンター(082-252-6875)」にご連絡ください。
ご連絡後、書面での手続きが必要となりますので営業時間中にお取引店窓口にお越しください。
<必要なもの>

  • お届け印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)
  • 新印の印鑑証明書(当座、融資取引がある場合)

Q10 キャッシュカードを紛失したのだが

紛失に気付かれたら直ちにご連絡ください。
営業時間中はお取引店舗に連絡してください。
なお、平日17:40~翌日7:00、土曜日・日曜日・祝日は終日(24時間)、「東山口しんきんサービスセンター(082-252-6875)」にご連絡ください。
ご連絡後、書面での手続きが必要となりますので営業時間中にお取引店窓口にお越しください。
<必要なもの>

  • お届け印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)
  • 当金庫所定の再発行手数料が必要です。

Q11 氏名が変わったのだが

お取引店舗窓口でお手続をしてください。
<必要なもの>

  • お届け印(お届け印を変更される場合は、新印鑑もご持参ください)
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)
  • 戸籍抄本などの変更後の氏名が確認できる書類
  • 印鑑証明書(当座、融資取引がある場合)
  • 通帳・証書(預金取引、出資取引がある場合)
※当金庫のカードをご利用されているお客様は、お持ちのカードをご持参ください。

Q12 印鑑を変更したいのだが

お取引店舗窓口でお手続をしてください。
<必要なもの>

  • 新・旧のお届け印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)
  • 新印の印鑑証明書(当座、融資取引がある場合)

Q13 遠方の住所変更、諸届けはどうするか

お取引店舗にご連絡ください。
郵便等にて手続をさせていただきます。

Q14 カードを破損したのだが

お取引店舗窓口でお手続をしてください。
<必要なもの>

  • お届け印
  • 破損したカード
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証など)
  • 当金庫所定の再発行手数料が必要です。


インフォメーション に戻る